料理が出来なくても、飲食店で独立して成功する方法

飲食店で独立して、繁盛させるために、必要なこと

ナイスな広告、PPC広告

自分のお店からこんにちは、中島です。

 

前回、広告の勉強をする、という記事を書きましたが、

http://kensuke0508.hatenablog.com/entry/2015/01/03/151709

 

|今回は具体的に一つ、

PPC広告について書こうと思います。

PPC広告とは、ペイ、パー、クリックの略で、

つまりクリックした数に応じてお金が発生するという広告です。

 

飲食店でPPC広告を知ってる人はまずいないと思います笑

だからこそPPC広告を覚えてほしいです。

 

|誰もやってないことだからこそ、そこにはチャンスがあります。

食べログの広告も始めたばかりの時は効果大でしたが、

今はみんなやってるので、はっきり言ってお金を取られてるだけです。

 

僕は飲食店のオーナーですが、飲食以外にもマーケティングや

インターネットビジネスについても勉強しています。

 

だから、このPPC広告についても知ることができました。

 

PPC広告の効果は?

僕は、PPC広告を始めてから、アクセスが約10000PV増えました。

小さな飲食店にとって、この数字は小さなものではありません。

 

もちろん売り上げもかなり上がりました。

 

|具体的には?

グーグルアドワーズ、yahooのリスティング広告などです。

そこに登録して、パソコンが使える人であれば、

初めてでも15分くらいで実際に広告を始めることが

出来てしまいます。

 

|ちなみに、今は

Facebookの広告にチャレンジしてみようと思っています。

うまく行くかどうか分からないですが、もし

うまく行けば、またこのブログでシェアしたいと思います。

 

|結論としては

広告やマーケティングを勉強しましょうということです。

いくら美味しいものを作っていても、

いくら素晴らしいお店を作っても、

そこに人が来てもらえなければ、そのお店は存在していないのと

同じ事です。

 

いい商品、いいお店を作るのはもちろん、

たくさんのお客さんに喜んでもらうために、伝える手段である、

広告も勉強しましょう。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう御座います。

では、皆さんにとって素晴らしい一日になりますように。

中島 健介