料理が出来なくても、飲食店で独立して成功する方法

飲食店で独立して、繁盛させるために、必要なこと

【飲食店が人を採用する前の基本的な考え方】

 

売上をあげようとする時、徹底的にお客様目線で考える。

 

「どうやったらお客さんは喜んでもらえるかな?」
「どんな値段だったらお得と感じてもらえるかな?」
「どんなお店ならなんとしても行きたいと思ってもらえるかな?」


それはスタッフを募集する時も一緒。

 

「どうやったらスタッフは喜んでくれるかな?」
「どんな給料だったら嬉しいと思ってくれるかな?」
「どんなお店(会社)ならなんとしても働きたいと思ってもらえるかな?」

 

そう考えた時、志は高いほうがいいなー、ワクワクするようなビジョンを持ってるお店の方がいいなー、人間性は良い方がいいなー、人間関係は良い方がいいなー、、、
でも、そもそも自分のお店を知ってもらってなかったら働きたいとも思えないなー。

とか色々考える。

 

「この会社で働きたくて仕方ない!」と思ってもらえる会社作りをしていきましょー!